2021年5月18日火曜日

50歳を迎えるにあたり若々しく口うるさいオヤジを目指す

 生まれて半世紀が過ぎてしまいました。

特になんだというわけでもないのですが、歳をとらなければ出来なかったことを始めてみたいと思います。

それが「アンチエイジング」です。

それにかこつけて外見も気にしていきたいなと思います。正直モテてえです。それをこのブログでやるとまたいろいろ混乱するのでどこかでひっそりとやります。モテてえくせにひっそりとやります。

現在のワタシです。頭はかなり白くなってしまいましたが毛はそこそこあります。そしてぼさぼさです。眉毛は以前の宣言通りいじってません。

ちなみに着ているシャツはユニクロで買ったのですが着こなしが絶望的です。沖縄のアレみたいなイメージで買ったのですが思うようになっていません。もう少し痩せてゆったり着てみたいなと思います。


それからこれですよね


児島さんのチャンネルの悩み相談。

恋愛をしたいシングルマザーからの相談で内容が
「遊ばれてしまうのではないか不安」というもの。

児島さんはやさしいから
「そんな人いないよ!」という答えになるのですが、現実にそういう悪いやつはいるわけじゃないですか!

女性を相手にする職業としてその問題をきちんと考えていきたい。
児島さんみたいな答えのほうがモテると思いますが、ワタシとしては仕事とモテどちらを取るかと言えばやはり選ぶほうは決まってます。

女性の悩みを聞いてすっきりしてもらうのではなくきちんと解決させたい。
子供置き去り云々の問題もありますし、こういう問題には口うるさいオヤジになるしかない。モテたいけどしかたがないです。

今現在それに対する答えを持っているわけではありませんが、多角的に考えたいなと思います。ケースによっては全然問題ないよ!と言えるかもしれないですし、やめとけ!となるかもしれません。

今言えることは、「恋愛したい」というスタンスならやめたほうがいい、という感じでしょうか?好きな人が出来てからきちんと戦略をたててみてほしいです。


いっこ変なアドバイスさせてください。

恋愛したい→恋愛する

の心の動きは、

ショッピングしたい→物を買う

に似てると思うんですよ。だからそれを

欲しいもの(必要なもの)がある→買う

すなわち

好きな人がいる→恋愛

にしてほしい。

つまり、買い物するときに本当に必要なものをきちんと考えて計画的に買い物をするような心の動きになれば、無駄遣いにも似た変な男に引っかかる確率は低くなると思うのです。

その訓練として「トイチ金融」非常におすすめです!


自分の意見を押し付けるのもアレなのでこれまたひっそりとやりたいと思います。