2021年2月25日木曜日

苦節四年、ついにエロサイトからドメインを奪い返す!

 やった~~~~~!!!!!!




苦節四年、エロサイトに取られていたわがdigiraico.comをついに取り戻しました!

購入金額税込み164円!

大企業などが放流したドメインを取得しエロサイトにすることで、イメージダウンを恐れた企業から金をせしめる・・なんていう事を聞いたことがありますが、ワタシはダウンするイメージも無かったので難を逃れました。

そういえば、goo.co.jpはたしかエロサイトでしたよね。なんか裁判をしていたような・・


それはそうと、2002年から使っているオールドドメインにもかかわらずこの金額!digiraicoがどれだけ人気が無いかがうかがえます。

digiraicoエロサイトはこのドメインに年間2000円くらい払っていたはずなので大赤字でしたね!

そんな誰も欲しがらないドメインにずいぶん苦労させられました・・


改めて見るとやはり古臭いですね!ワタシの屋号がライコでそのデジタル空間という意味でメカゴジラみたいなイメージで作りました。ただ、今はアナログとデジタルもしくはバーチャルとリアルを分けること自体時代錯誤ですよね。

raico.studioとraico.onlineの二つのドメインを所有しているので、何に使うかは決まっていないですが、とにかく戻ってきてくれたことがうれしいです。


このbloggerはドメイン設定できるんでここをdigiraicoにしてもいいんですよね!どうしようかな?

ちょっと考えます。