2020年3月16日月曜日

【davinci resolve】ハーモニカと動画の合成事始め



ハーモニカを始めてはや2年・・・
Cのキーのみをだれにも聞かせることもなくただコツコツと練習してきました。

ちなみにこの曲は「いや~んばか~ん」でおなじみのセントルイスブルース。
ハーモニカの教則本には必ずと言っていいほど載っている名曲中の名曲です。

そのほかは「聖者が街にやってくる」とか「ムーンリバー」とか、、ブルースが好きが全く興味を持てないような課題曲ばかりなので自動的にこの曲を重点的に練習することになります。 
我が家はお隣さんが遠く、都会の方のように周りに気を遣う必要性が0過ぎるくらい0なのでそこそこ練習は続けることが出来ました。

今でもバンドを組むとか人前で演奏する予定はありませんが、このまま一人だけで吹いているのもなんかアレな気もしますので、うそんこの映像でちょっとだけその気になることにしました。

前々から動画の合成をやりたいと思ってはいたものの作りたい素材がまったく無かったワタシですが、これならばハーモニカとVFXという自分が興味を持てるものを同時に進められるので気合も入れられると思います。

コツコツやってきたハーモニカと浅く広くやってきた動画や画像制作、薄くとっ散らかった知識やスキルもそろそろまとめていきたいですね。