2020年1月18日土曜日

失って初めて思い知らされること



今日は雪が降りそうですね。

大事にならなければいいですが・・・

ワタシは栃木からいろいろなところに行くのですが、正直冬の早朝の仕事は緊張します。
特に6時半~7時出発の仕事。

東京9時~11時始まり
埼玉8時始まり

あたりの仕事は少し余裕をもって7時に家を出ます。その時の車が一番凍ってるんですよね。知ってました?5時ってあったかいんですよ!だから5時出発の仕事はそんなに苦じゃないです。

もちろんそれだけだったら暖気をすれば大丈夫なのですが、問題なのは道路のミラーが凍って真っ白になっているという事。特に住宅地のやつはミラーが見えないと左右確認は困難で、大通りに出るまでかなり神経を使います。

使えなくなって初めてこんなに頼りにしてたんだ!という事を思い知らされます。

雪の日と言えば、道路の起伏もそうですね。タイヤが滑って動けなくなって初めて道路ってこんなに高低差があったんだ!って実感します。(その時に書いた恐怖のブログはドメイン失効で無くなってしまいましたが・・)

人間関係はそうはいかないので、失う前に感謝の心を常にもっておきたいと思います。


・・結局何が言いたいかというと、

今日注文していたグラボがついに届くんです!これでやっと通常営業できます。

グラボが無いおかげでパソコンの作業がずいぶん制限されていたので、この時のように初心にかえってグラボがあるありがたさを改めて実感したいと思います。