2023年5月26日金曜日

僕は画家パソコン片手に


 AI生成にはサンプラーというものがありましてそれが適切じゃなかったりサンプリングの回数が少なかったりするとこんな絵が出てきます。たいがいはキモくなってしまうのですが、今回はなんだかかっこいいのが出てきました。テクノ音楽のジャケットに使えそうです!

テクノと言えば、

元祖テクノポップ、クラフトワークの「電卓」という曲の歌詞がこんな感じです。


僕は音楽家

電卓片手に

足したり

引いたり

操作して

作曲する

このボタン押せば

音楽奏でる


今までとは全く違った手法で音楽を作る・・

これはまさしく今の状況ですよね。


僕は画家

パソコン片手に

足したり

引いたり

操作して

描画する

ジェネレートボタン押せば

女性を描く