2021年8月26日木曜日

【ASMR】やはり音が遠いと弱いですね


ワタシはASMRが好きでたまに動画を撮っています。
革靴の足音が好きでよくとってました。あとは万年筆で厚めの紙に書く音なんかも好きです。

よくある耳元で「オーケーグー」とささやく系は音的には好きなのですがあざとすぎるのであまり聞くことももちろん撮ることもしないです。

撮る頻度が多いのはやはり髪の毛のやつですね。
「ワタシのヘアスタイリングを見てください!!」というのもおこがましいですし、チュートリアルにするのもなんだか面倒なので音をきちんと撮ってASMR動画にしています。

今回はレコーダーを忘れてハードオフでスライダーを買ったときに何故か一緒についてきた安いガンマイクで撮りました。

音質自体は悪くないのですがなんだか遠くて臨場感にかける気がします。


たまにコームが触って「ガリッ」というASMRには致命的な音が入ってしまうのでなかなか難しいです。