2021年7月1日木曜日

忘れないうちに自分の頭の中にあるものを外に出す


パソコンで作業しているといろいろなアイデアやもの申したいことが頭に浮かんできます。

今この文章を書き始めたと同時に言いたいことが浮かんできたのでツイッターに書いてきました。

作業に集中していないわけではないんですが、何をしていても頭の片隅で何かを考えています。


そしてその作業が終わったらブログに書こうと思っていてもその時には全く忘れています。


車の運転中もそうですね。アイデアだったり買い物するものだったり本当に様々な考えが浮かんできます。そして忘れます。買い物さえも。


運転中はiphoneのメモとwindowsの付箋アプリを連携させてメモを音声入力させてパソコンに同期しています。ただ次の赤信号の間に忘れてしまうので今後はハンズフリーの何かが欲しいなと思っております。


脳トレ、アンチエイジングの一環として自分の中にあるものを外に出す作業を行っていきたいと思います。


冒頭でブログを書いている間にツイッターを書いたといいましたが、そもそもこの文章自体仕事中に書いてます。


公開したら作業に戻ります。