2020年7月15日水曜日

スヌーズやめる!





先日、内容は覚えていないのですがものすごく幸せな夢を見ました。

起きてすぐは覚えていたんでしょうけどボーっとしている間にどんどん映像が薄れていき、最終的にうれしいとか楽しいとかではなくとにかく幸せな気分だけが残っていました。

ああ、なんか幸せだったなぁ、、といつものように二度寝をすると今度は酷い夢を見てしまいました。同じく内容はわかりませんが気分的にもうどうにもならない状況に追い詰められた感じでした。

なんだか今回の

「二度寝さえなければ!」がかなりワタシのスイッチを入れたみたいで、これを機にスヌーズをやめてみようと思い立ちました。


特に早起きをしたいというわけではありませんが、
一応それ系のサイトを調べてみると

すべてがうまくいく
やら
早死にする
やら

もはや何も信じられない状態です。コロナ禍のWHOを経験してしまうとこういった専門家にずいぶん気を付けるようになりました。

ここはひとつ自分の感性を信じてみようと思います。

とりあえず4時半に起きる人生の成功者云々はなんとなく自分のDNAが拒否をしているような気がします。ただ、7時起きだといつもとちょっと早いくらいで「やってやった感」が少ないし・・

そこで6時起きですが、ここらへんが許容範囲だなと思います。

ところでスヌーズ自体の是非も今となっては正直眉唾と言ってもいのですが、これだけは自分自身に弊害を大いに感じるのでそこは信じていきます。