2020年1月8日水曜日

2020年の抱負


今年の抱負は

・納品する
・色と造形にこだわる

去年は手数を増やすという目標を掲げそこそこ手は動かしてみたものの、最終的な形になったものはそんなに多くありませんでした。
そこで今年はもう少し完成品を作っていきたいです。

実際、きちんと作ってアップロード!というところまで行くんですけど、

なんかそんなに良くない

とか、

似たようなアイデアだれかやってた

とか、

いろいろな邪念で引っ込めてしまうことが少なからずあるんです。


「自信ないからやっぱりやめた」

というのを今年はなくしていきます。

その完成品が中途半端なものにならないためにも色と造形をないがしろにしないようにします。
去年同様、リスクをとって数をこなすのですが、その質にも気を使う感じです。
質と量どちらを優先かと言えば「質」なのですが、できる限り両立をします。

というのも、
今年は新しいものを納品する機会が増えそうなので、実は目標というよりは業務なんです。
ただ、一応納品は出来ているのですが、今のところ手間がものすごくかかっています。

言うなれば1000円のものを5000円分働いて作っている感じ。

出来上がったものの価値は1000円なので5000円くれとは言えません。自分の技術の質とスピードを上げて手間を1000円、500円、100円にしていきたいです。

ちなみに、

ワタシのこのブログは無駄に長いエントリーが多く、あまり思ったことを徒然に書き記す感じではないので、投稿数がそんなに多くありません。このブログに書きたいな、と思うテーマは結構あるのですが、上に書いた通りほかに似たような文章を見つけてしまったり、書いてるうちに熱が冷めてしまったりで「自信ないから書くのやめた」なんてことがしょっちゅうです。

ついでにこのブログの更新も増やしていけたらな、と思います。


最後に蛇足

正直この文章自体、まとまりがなく正直アップする自信がありません。読み返せば読み返すほどくだらなく思えてしまうのです。去年まではこういったものはここまで書いても公開せず削除していました。

それを何とか形にして今から公開ボタンをクリックします。