2019年12月19日木曜日

youtubeの古いアカウントを再利用する



ワタシのYouTubeアカウントは二つあります。
もともと持っていたyoutubeの独立したアカウントとgoogleアカウントが統合できずに塩漬けにしておりました。ブログ用の動画と分けていた時期もあったのですが、結局は別人のアカウントと変わりないので使う機会も無くここまで来ました。今は一つのアカウントで2つのチャンネルという形になっています。

ちなみに、登録したの2007年ですって!その時はyoutubeが大赤字で需要はあるが運用できないと言われてました。googleに買収されたばかりで、しばらく混乱していたのを覚えています。


ていうか、この動画作ってからも10年たってる!!行動遅すぎ!!4~5年前に見た時は10数万アクセスくらいでしたが、しばらくみないうちにこの動画だけ30万超えてました。

そういえばアップロードしてしばらくしてビジネスパートナー云々になりませんか的なメールが頻繁に来てましたね。その時にきちんと設定してきちんと定期的に動画をアップしていれば今頃人気youtuberになってたかも??

・・いや、10年前のこのポンコツには何をやらせてもダメだったでしょうね。

ただこの10年を思い返してみると、歩みが遅すぎたとはいえ行くべき道の方向だけはぶれてなかったです。

そんなわけで、古いほうのチャンネルをきちんと運用していこうかなと思います


そして今使っているチャンネルにはきちんとしていない軽い動画も載せていきたいです。


そんなわけで早速軽いやつ。
インスタ用の縦動画です!

「VLOGPocket」というスマホにつけるブラシレスジンバルが手軽で良いです。大きいジンバルは設定が大変でどうしても二の足を踏んでしまいますが、これなら撮影の頻度が上がりそうです。