2019年12月4日水曜日

高カカオチョコブームよお前はどこへ飛んで行く

人生初の大型便秘を救ってくれた高カカオチョコ。



スーパーでもコンビニでもあれだけ売っていたのに、棚の大きい店じゃないと見つけづらくなっています。
特にコンビニは季節や流行に敏感なので、冬季限定のおいしいやつに完全に侵食され全く売っていませんでした。

ブームが去るとこんなもんなんですねぇ。
ただワタシはチョコレートの効果を本当に実感したので関係ないです。

あの時の便秘はすごかった・・

2~3日出ないくらいはありましたが、さすがに2週間は恐怖です。
あの時ほど物を食べるのが怖かったことはありません。なにせ入れても出てこないのですから。

もちろん空気の出所も無かったので、身体全体がエアサスみたいになった気分でした。
物を食べても胃に落ちていかないような・・

それがひょんなきっかけでチョコを食べ始めた途端、


食べ始めた途端ですよ!


出すぎて出すぎて、しまいには腸が出てきてしまうんじゃないか!というくらいの便通でしたよ。

これは忘れもしない仕事で立川に向かう最中のホームセンターでした。

いつかは覚えていないですがすぐ思い出せます。




すがすがしい写真です。これを撮った直後にホームセンターで心も体もすがすがしくなります。お礼にマスクとコーヒーを買いました。

今年は年男だったこともあり、アンチエイジングを少しづつ考えるようになった一年でした。
特にいろいろ手を出したわけではありませんが、チョコレートは個人的に効果があったものの一つです。

また、若いころのように大量に食べることも無いので、無理に95%とかではなく70%から50%くらいのものをおいしく食べるようにしています。