2019年2月20日水曜日

アサヒ スーパービール酵母Z

最近半日断食をやめるタイミングがわからなくなってしまいました。
ブロッコリーとゆで卵、プラスいろいろで死ぬことは無いと思います。

というよりもむしろ体調がいいので、やめづらいというのが正直なところです。
夜カロリーは摂っていますが、必要量を下回っているのでどんどんスリムになっているというのも理由の一つです。

ただ、本来の目的はアンチエイジング。栄養が足りなくなっては本末転倒です。

そもそもブロッコリーとゆで卵にしたのは、
この二つで必要な栄養が全て摂れるといろいろな情報サイトに書いてあったから。

でも、もうちょっと調べてみると、ビタミンBが少々足りていない様子。

昔から特にワタシは口内炎やこむら返りなどになりやすかったのですが、対処法を調べて出てきたのがビタミンB不足。その他にも疲れや神経関係でなんか不調があってネットを調べるんですが、そんな時もやはりビタミンB。

なんでこんなに足りていないんだろうと思ったら、
ビタミンBが摂れる代表的な食材にレバーがありました。

ワタシ実はレバーが全く食べられないんです。

その他はカツオ。

食べられないとまでは言いませんが、もし食卓にカツオ以外にマグロやサバがあったら恐らくカツオには全く手を付けないと思います。

それにくわえて大酒のみ。

アルコールの分解に大量のビタミンBを使ってたみたいです。

これは食事で摂ることは不可能と考え、

スーパービール酵母Zを飲むことにしました。



これ15粒で、一日に必要なビタミンBの100%~458%を摂ることが出来ます!

もともとこれは整腸剤なので、腸の調子が良くなればあのシミも消えるかもしれません。