2018年11月18日日曜日

白丸小皿に合うピンク



先日に引き続き、うちのやきものにハートのケースを置いてみました。


4色とも大まかに言って「ピンク」なのですが、各々青っぽかったり黄色っぽかったり、強弱が合ったりするので、物の色をはかるのに結構役に立っています。

ホワイトバランスはいじっていないのですが、彩度を少し上げたら、MIFUNE、RIHOの色がちょっとズレてしまいましたが、配色が大きくずれていることは無いと思います。

・・とはいっても、
そもそもの丸小皿のトーンがほぼ無彩色のグレーなので、さすがに大きく外れて似合わない色というのはないです。

ワタシも若いころからずっと黒い服ばかり着ていましたが、無意識に細かい配色をめんどくさがって何にでも合わせられるニュートラルカラーを選んでたんでしょうね。

仕事中はニュートラルな服装のほうが化粧品の色味を正確に見やすいのでそういう服になってしまいますが、何もしないとぐっと老け込む齢になりましたし、少しファッションにも気を使っていきたいと思います。

・・と、どんな料理やお菓子にも合う三毳焼白丸小皿を見て思いました(宣伝)。