2018年10月9日火曜日

裸とビール

ワタシがダラダラと運営している販売サイト「ライコ堂」ですが、その本体であるBASEのショップがインスタグラムと連携出来るらしいので連携させることにしました。

BASAのヘルプには、インスタをフェイスブックと連携させた後BASEと連携みたいなことを書いてあったのですが、どうやら今はそれをしなくても連携出来るとかできないとか・・なんだかよくわからないので。とりあえずフェイスブックもやってみることにしました。

ヘルプに従って連携させると、BASE内の商品データがフェイスブックに読み込まれ、商品の審査がはじまりました。

それから程なくほとんどの商品は登録されたのですが、
速攻で「却下済み」の烙印を押された商品がありました。


それが丸木俊先生の大皿。何が起こったか一瞬よくわかりませんでしたが、ポリシーがいろいろ厳しそうなので恐らく「裸」という文字が入っているからかな、と推測します。


それからもう一つはビールカップ。さすがになんでやねんですが、おそらくアルコールの販売が禁止されているので「ビール」という文字が引っかかってしまったのかな、と思います。

問題ない旨を送るフォームがあったので、そこに連絡して結果を待ちます。

とはいえ、店全体が却下だといろいろ面倒ですが、ほとんどの商品は表示されているので、Facebookとの連携は大丈夫そうです。

インスタグラムはまだ連携出来てないっぽいですが、それが出来れば我がポンコツショップもなんとなく格好がつくでしょう!