2018年9月7日金曜日

プチプラ買いの銭失い


いつもいく漢字蔦屋のコスメコーナーに、見たことないコンシーラーを見つけました。
名前はウィッチズポーチ。

0.5、1.0、1.25、1.5、1.75、2.0という変わった色番が気に入ったのと、なにより一本480円というとんでもない価格だったので、もちろん購入。

人間の肌って部分部分でホント色が違うのでこういった細かい色のバリエーションがあるのってありがたいです。しかも値段がすごいし!

メーカーによって多少の違いはあるにせよ、このてのコンシーラーの質感はだいたいわかるので、とんでもなくひどい事は無いと思います。

よっぽどのことが無い限り、リピート確実です。



・・で、

ありました。

よっぽどのことが。

匂いがすごい!
かなり厳しいです。

強い香料の化粧品はいろいろありますが、それが全て嫌かと言えばそうではないです。

例えば、「ロゼット洗顔パスタ」は昔からのロングセラーだけあって、授業参観のお母さんよろしくあまり今風の匂いではありませんし、香りも強いですが、嗅げない臭いではないです。ちょっとシッカロールっぽいのかな?
まあ最近人気が再燃しているみたいなので、そこらへんは大丈夫なんでしょう。

しかも洗い流した後はほんのり香る感じなので、そこまで気になることはありません。

コンシーラーは顔にそのまま付けっぱなしですからねぇ・・

例えるなら洗濯石鹸?あの匂いも洗い流してこそです。

実際中を見てみたら、明るい暗い、青い黄色いなど、いろんな肌色に合わせられそうだったのですごい残念!


6本で3000円程度でしたが、いい勉強になりました。