2018年8月15日水曜日

景気のいいプチプラ


適当だったホワイトバランスを合わせるために、持っている化粧品で色の出方をチェックしているのですが、
せっかくならプロダクトフォトごっこをしてみたいと思い、捨てる予定の化粧品を砕いたり潰したりして撮影してみました。
思いのほか楽しく、もっと色数が欲しくなったので100円ショップに行ったのですが、めぼしいものが無かったので、使い捨てにするのはもったいないと思いつつ隣のドラッグストアをのぞいてみました。



そこで小さくて色数の豊富な「NAIL HOLIC」なるポリッシュを発見!

ワタシはネイリストではないので、リムーバーくらいしか買う事はないのですが、
色見本のような形の瓶が什器に綺麗に並んでいて、収集癖の無いはずのワタシも思わずコンプリートしたくなってしまいました。

試しに赤青黄を買ってみましたが景気のいい色ですね!


景気がいいと赤い口紅が流行るなんてことを聞いたことがありますが、
そういえば、不景気のどん底の頃はずっとブラウンが流行ってましたねぇ・・。

ちなみに駆け出しのころは、まだバブルの余韻が残っていたので、青いアイシャドウなど、カラフルな色が流行っていました。

まあ、ワタシのメイク人生はほぼほぼ氷河期と共にあるので、それ以降お客さんやモデルさんに青いアイシャドウを付ける機会はほとんど無くなってしまいました。

やっぱりこういう色を見ると気分がよくなりますね。




以前、100円ショップのコスメでメイクをすることに挑戦した事があったのですが、
いろいろと厳しく挫折をしてしまいました。

最近は100均ほどでは無いにしても安くてきれいなものがたくさん出てきているので、
いろいろ探してみたいと思います。

もちろん景気のいい色を!