2017年3月12日日曜日

増える大砲カメラマン


埼玉方面の仕事の際にいつも通る群馬県板倉の産業用地に、ここ数か月大砲を携えたカメラマンが大勢つめかけています。

最初のほうは、ナンバーがとちぎ、群馬、熊谷くらいで、たまに大宮ナンバーなんかを見ると、
「遠いとこから来てるな」なんて思ってましたが、

今日見たら、
川越、湘南、横浜、静岡など、本気度がうかがわれるやつがどんどん増えてました。


最近、館林のほうで珍しい鳥が見つかった、、なんてニュースを聞いていたので、
その類かなと思って調べてみるのですが、全然検索に引っかかりません。


個人的に、ここの景色は結構好きですが、


横浜から来るほどのものでもないです。すぐそばに渡良瀬遊水地もありますし、そっちのほうがいろんな景色がありますし、鳥もいっぱいいそうですけどね。


それよりも、検索困難なこの情報、この人たちはどうやって共有しているのでしょうか?


一つ言えることは、その情報は確実に広範囲に広がってきているという事です。