2017年3月2日木曜日

とある幸せな犯罪動画





これは

Wintergatanというスゥエーデンのバンドの、手作りのでっかいオルゴールを使って作った

「MARBLE MACHINE 」という曲が、



世界中でいろいろな形でカバーされているのを見て喜んでいる動画です。





けしからん動画です!

人の曲を勝手に使ってYoutubeにアップしたり、

アップされた動画を勝手にかき集めて一つの動画を作ったり・・



著作権なんちゃら罪です!なんつって。





しかし動画を見ると本当にうれしそうです。

それ以上に、カバーした人がこの動画をみたらもっとうれしいでしょうね!





これこそが今の音楽とのかかわり方なんだと思います。