2017年2月15日水曜日

ドメイン失効なう!

先日、2002年より15年間使用してまいりました我がドメイン、
「digiraico.com」を失効させてしまいました・・

1999年、大阪から栃木に帰り「raico」として出発
栃木No.1(ていうか独りぼっち)メイクアップアーチストとしての活動を開始

その後デジタル時代を見据えドメインを取得し、今・・というか先日に至ったわけであります。


実は取引先の方が使うサーバーを管理していてその年間の費用が2000円ちょっと。
digiraicoのドメインが2000円ちょっと。

払ったと勘違いしてました(;_;)

復活させるには17,000くらいかかるらしいのですが、こんなドメインワタシくらいしか欲しがらないと思うので、一回放流してまた取り直すことにしました。

ただ、一回自由になったドメインは2か月ほど誰も取得できないそうです。


まあ、のんびり待ちます。


そんなdigiraico.comですが、当初はもちろん「raico.com」を狙ってました。
残念ながら先約がいたのであきらめました。

その際「raico.net」は空いていたのですが、

ドットコム信仰が根強い21世紀初頭のことですので、
.netじゃなぁ~~と二の足を踏んでいました。

そんなわけで、
raicoのデジタル、メカゴジラ的なノリで「digiraico」を取るに至った次第です。
「デジタル」を前面に出すってなんか時代を感じます(^^;)

ちなみに、
しばらくして「raico.net」を検索してみたら
「雷鼓」というバンドが取得してたみたいです。


このブログを見て、ワタシより先にドメインを取った方がいたら、それはそれでうれしいかもです。
仮に嫌がらせでやったとしても、こんなドメインのためにありがとうという感じです。

でも、できればカンバックツーミーです。