2016年2月10日水曜日

高精細時代

メイク風レタッチ


ワタシのデスクトップパソコンのモニターは1920x1080のいわゆるフルハイビジョンというやつです。

個人的にはこれで十分なのですが、
最近購入したサーフェスプロはそれよりも画面が細かく、デスクトップでささっと作成した画像をサーフェスで開いたら、適当な部分の粗がものすごくよく見えてました。

さらに困ったことに、今や老若男女みんなが持ってるiPhoneも同様に高精細なディスプレイだったりします。


そういえば、フォトショの勉強したのなんて、やり始めのちょっとした期間で、
自分が使う操作を覚えた後は何もしてなかった・・

そんなわけで、

高精細時代を生き抜くために、Photoshopを勉強しなおしたいと思います。