2021年6月1日火曜日

ラ・ファーファ5月号のアイシャドウの色をいろいろ見てみる

 


の先日買ったlafarfa付録のアイシャドウの色です。


パレットの左側です。淡い色のグループです。なぜ左右で分けたかというと私の使っているカラーのサイトが5色までしかサンプリング出来ないからで、特に深い意味はありません。



ホイールでいうとこんな感じ。3色を選びやすい配置になっていますね。肌になじみやすいトーンになっているので合わせるなら並んだ3色をつかいましょう。



次は右側です。左に比べるとはっきりしていますが、それほど強すぎるわけでもありません。使いやすい色だと思います。


ホイールはこんな感じ。一つ仲間外れの色がありそれをニュアンスカラーとして90度もしくは45度の配色にするといいですね。


もちろん右のグループ左のグループに分けた配色なのでもっと自由に10色で配色してもOKです。ただ、このパレット自体がダルなトーンのなのであまり多くの色を配色すると濁って見えがちです。あまり欲張らず2~3色くらいで合わせるのがいいと思います。