2019年2月14日木曜日

ガキになめられるほど若返ってどないすんねん!

さて、そんなわけで(どんなわけ?)アンチエイジングを始めるわけですが、

今現在のワタシの姿はというと・・


4回目の年男としてはまあこんなもんだろうとは思いますが、シミはヤバいすね。
ほぼほぼひとみばあさん!!60歳です!っていわれてもはいそうですかのレベルです。

負け惜しみを言うわけではありませんが、実をいうとそんなに気にしていないんです。
・・まあ、気にしていなかったからこそのこの体たらくなわけですが。
ワタシが色白もっちり肌だったら気にするかもしれませんね。

笑った時に出来るほうれい線や目じりの皺に関しても同様です。笑って過ごしてきたからこそ出来るものなので、これはいい経年変化、まさしく革製品で言うところの「エイジング」ですよ。

それに対して、たるみは顔に元気と力がなくなって落ちてくるものなので、そこら辺を「アンチ」していきたいです。変に引っ張られてデロデロになった革製品はかっこわるいですからね。

もちろん怒った時や不快な時に出来る皺は消したいですし作りたくないです。

ただ、ワタシはご覧のとおり、男性ホルモン満載の縄文顔。眉毛の上がすごい盛り上がっていて眉間の所が谷になってるんです。もはや縦ジワ待ったなしです。

眉間にしわが付かないような人生を歩んできたつもりですが、
爺さんになった時にちょっと怖い顔になるかもしれないです。勘弁してください。

というわけで、

今後のプランですが

甘いものを食べれば太る
断食すれば痩せる
筋トレすれば筋肉が付く
ニンニクを食べたら元気が出る

等等

原因があれば結果がある。
その因果を楽しみながらやっていこうと思います。

若くなりたいわけではないんです。上手く言えないんですけど、その年齢ごとの生命力をあげていきたいというか・・

まあ、それを日本語で「若い」というんでしょうが・・

仮に頑張って20代に見えるようになってしまって、30代の人に僕ちゃん扱いされるのも嫌じゃないですか。若いとガキっぽいは違うと思うんです。


渋み・・・?

それとも違う。

渋みのある顔だろうが恵比須顔だろうがそこらへんはどっちでもいいんです。

まあ、とにかくやってみます。自分でも固まっていないのでとりあえずは「若く」という事で。

現在、シミが取れれば年相応だとは思うのですが、これが55歳だったら結構若いと思うのです。

当面の目標は


55歳までこの感じをキープ。


ということで。