2018年4月7日土曜日

デジカメバカが本当にバカなことをする


うちに帰る直前にすごい虹を発見!
こんな虹の出が太いのはそうそう見れるもんじゃありません。

実はこっち側だけじゃなく、あっち側も同じようにぶっとかったです。

ただ、ワタシが持っていたカメラの画角は広角端が24mm。
決して狭くはないのですが、全容を収めるのは難しいので、車でできるだけ遠くへ行くも、いい場所がなかなか見つかりません。

そうこうしている間にだんだん薄くなっていって終了・・・。

ほんとすごかったんです。


むりやり合わせてみるとだいたいこんな感じ。

残念でした。


・・でもよく考えてみると、

今日はワタシのカバンにはTHETAが入ってたんです!これ360度でとってたらすごくカッコよかったのに!!

そうじゃなくても、撮るだけならiPhoneのパノラマにすればいいだけだったのに・・

ていうか、
そもそもこのカメラでも、きちんと画角合わせて撮ってればちゃんと合成できたのに!!


自慢の機材も電源を入れなければただの四角いやーつであります。



いくら機材が良くても、それを使いこなし活用する腕が無ければ全く意味がない!


‥なんてことは、
重々わかってカメラ屋で財布を出しておるわけです、

が、やはりわかった気になっているだけでありました。



恥ずかしい思いでいっぱいです。