2018年4月2日月曜日

【DIY】事務所の床板張り

以前から、事務所の床がペコペコしていたのを、板一枚を置いてお茶を濁しておりましたが、先日ちょっと気になって元の板をはがしてみたら見るも無残な状態になっていました。

ベニヤもボロボロで、これはもう部分的に直すのは不可能です。

開けるんじゃなかった!とも思いましたが、やってしまったものは仕方ないですし、
なにより床が抜けっぱなしのままで放置はできません。

そんなわけで、
腹をくくってボロボロの板を全部はがし、
ホームセンターで板を買って貼りました。

あちら側の板はDIY初挑戦で全くのノープランでやったのですが、その失敗分経験を積んだので、以前よりもちょっとだけ良くできました。

とりあえずこれで仕事に行っている間に床から何か恐ろしい生物などが来る心配はなくなりました。

その後、仕事の合間に材料を買いそろえ、何日かに分けて貼りました。

今回はこの板がぴったりはまったのでとても気持ちよかったです。
前回のレベルが低すぎたとはいえ、ずいぶん進歩しました。


そうなってくるとやりたくなるのが前回の板の張替え。

ですが、

DIY予算が少々足りません・・