2018年1月14日日曜日

遅ればせながら2018年の抱負

「志を低く」

抱負を書くのはやめようと思っていたけど、やはり記しておきます。
なんでやめようかと思ったかというと、やはり毎年記していたブログが無くなってしまったことが大きいです→「ドメイン失効なう

とはいえ、この時期に決めた抱負をわりと年末まで気にしながら過ごしたりするので、
自分の生活のリズムを作るためにも必要だったりします。

ちなみに、現存する抱負はこちら
一番古いもので2006年~2011年

2007年の総括、すげえ事書いてるなあ・・

それはともかく、
今年の抱負、「志を低く」ですが、

もちろん生き方として志を高く持っていることが大前提ですが、
高すぎて前に進めない事もあったりするので、少しハードルを下げて一年を過ごしてみたいと思っています。

例えば、
写真や動画をネットにアップする際、自分ではいい出来のはずですが、ネットの中にはさらにレベルの高い人がゴロゴロしているわけです。

それで、いい機材を買ってみたり、本を買ってみたりして結局怖気づいてしまう・・なんて事が多々ありました。

それを今年は払しょくしていきたいと思います。