2017年7月7日金曜日

訳あってBlender始めました


BlackmagicDesignのDavinciResolveがどんどんバージョンアップする中、
同社のFusionがなかなか日本語対応になりません。

VegasProがSonyの手を離れたのもあって、動画の編集はDavinciResolveでやると決めたので、エフェクト関係は、なんとかして連携のしっかりしたFusionにしたいのですが・・

人気ない、日本語チュートリアルないのないないづくしで、大苦戦中です(;_;)


そんなわけで、


日本語のユーザーもチュートリアルもいっぱいあるBlenderに仮住まいすることにしました。

上の画像は、今日買ってきたチュートリアル本に載っていた、初歩中の初歩の3D画像です。


「クマさん出来た~~~!!」

なんて悠長なこと言ってる場合じゃないんすよ。


・・でも、心の中ではやっぱり「クマさん出来た~~!!」
って感じです。

新しいソフトってやっぱり面白いです(~_~;)