2017年5月11日木曜日

【Blackmagic Fusion】初代i7では厳しくなってきました


youtubeのチュートリアルを見よう見まねで作ったやつです。

触りたてのころに比べると、ノードとノードをつなげる謎の作業もなんとなくわかるようになってきました。

とにかく、日本語の動画が皆無なので、出来そうなやつをちょっとづつやっていくしかしょうがないです。


最近AfterEffectsのようなフリーソフトをいくつか見つけましたが、ノードという概念がわかりかけている今、いまさらあのレイアウトのソフトは使えないすね。



それはそうと、


ついに、部屋にあった「ネハレム」こと初代i7のノート(メモリ8G)では動かなくなってまいりました・・・(>_<)

Davinci Resolveも14のベータが配布されたことですし、メインの3770 i7でやっていこうと思います。

14の正式版が出るまでにメモリ増設しておかないと!


あ、

ちなみに、Davinci Resolve 14 betaは5/8日現在ではワタシのパソコンでは動かないようです。