2017年1月27日金曜日

栃木県南が都会すぎる!

渡良瀬遊水地から東京に向いた星空



夜の渡良瀬遊水地


東京~埼玉と仕事をはしごして帰りがものすごく遅くなったので、むしろ寄り道。
遊水地の星空がきれいらしいので行ってみました。

当然と言えば当然ですが、遊水地内で光るものと言えば、自分の車のライト以外は谷中湖にある自販機くらいなので、湿地のあたりでライトを消せばもはや真っ暗です。

これはさぞかし星がきれいだろうとシャッターを押してみたのですが、

東京方面の光はやっぱりずいぶん明るいですね。

星を撮るには栃木県南は都会すぎっす!


ちなみに、

何故、宇都宮方面や日光方面を撮らなかったかというと、三脚なしで手持ちだったので、全部ブレてしまったからです(^^;)