2016年5月6日金曜日

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm f2.8 PRO

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm f2.8 PRO

ついに買ってしまいました、M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm f2.8 PRO

届いたのは5月4日・・
特に誕生日に合わせたわけではないのですが、なんとなく財布のヒモが緩んでしましました。

GH3についていた14-45も写りがいいのですが、
テレ端で室内撮りする事が多いワタシにとって
f5.6の光量はどうしてもスルー出来ないマイナスポイントだったので・・。

手ぶれ補正の関係で、パナの12-35mmとも迷いそうになったのですが、
せっかくMFTのカメラを使うのならオリンパス!という事で特に悩みは無かったです。

というのも、

ニコンと言えば望遠鏡、
オリンパスと言えば顕微鏡、

という独断のイメージがあり、
望遠よりもマクロ派のワタシはかねてよりオリンパスを使いたいと思っていたのであります。


写りに関しては、ワタシがここでションベンレビューをするまでもなく
ほかのサイト等々を見ていただければ詳しいことはお分かりになると思います。

田植え風景