2016年3月27日日曜日

ヨシ焼き行ってきました。


菜の花の咲く土手からみた渡良瀬遊水地のヨシ焼き


渡良瀬遊水地のヨシ焼きに行ってきました。

昨日急に1時からの仕事が入ってしまったので、行くのどうしようかなぁ・・などと考えていたのですが、

これが始まるのが8時、仕事場まで一時間半、逆算して11時30分に出れば十分間に合います。

というわけで、上の写真は火が着き始め。いい天気です。



これが・・


渡良瀬遊水地のヨシ焼き















こうなります!


空一面真っ黒になっておどろおどろしくなってきます。


我々は解っているからいいですが、


渡良瀬遊水地のヨシ焼きで空が黒い煙で覆われる















知らずに普通に道を通っている人は何事か!と思うでしょうね。