2018年1月25日木曜日

雪を踏んでみました


先日の大雪には散々な目に遭わされました。
とはいっても、基本雪が降るのはウェルカムです。

そんなわけでこれは小山総合公園なのですが、
雪の降り始めくらいに県南体育館でトレーニングを始めて、
出たころにはこんな感じになっていたので、早速撮影することにしたのですが、

車が埋もれる勢いで雪が吹き曝していたためジンバルの用意が出来なかったので、そのまま撮影しました。

撮ったデータ見ると、景色がすごく良かったので、無理してでもジンバル用意すれば良かったかな、と思ってしまいました。



所変わって佐野のクリケットグラウンド。
元のデータは、同期の音が聞こえないくらい風に吹かれてましたが、
Davinci resolveでずいぶん消せました。

以前、ユーチューバーがノイズが出る出る言ってずいぶんマイクを買い替えてましたが、
ワタシはノイズ消し頑張ります。

やはり、「この機材じゃなきゃ撮影できない」という依存は出来るだけ少なくしたいです。

「依存を少なく」と言えば、

ジンバル無しのLX100だと、Davinciのスタビライザー使ってもあんな感じなのに、
Xperiaはなんであんなに手振れ補正効くんだろう??

ジンバル無い時はLX100よりもXperiaのほうで撮ったほうがいいかもしれないすね。